連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2012年3月14日水曜日

valve compressor

 ロッカーアームを、
 アームのピンは、カムカバー側から適当なねじを突っ込んで回せば取れます
外れたの図
バルブの役割をようやく最近理解したwwwww
 バルブを外すにはバルブコンプレッサーっつー工具を使うそうで、、、、
 親父に借りてやってみた。。。
バルブスプリングをコンプレッサーでプレスして、バルブリテーナーと

バルブの間に噛まさっているコッターっていう奴を2つ取っ払って。

コンプレッサーを緩ませていけば、バルブが外れてくれます。

コッターってめっちゃちっちゃいのにいい仕事してるんだなーと感心しております。

6vのすべてがそうというわけではない?のかもしれませんが、

普通、燃焼室からオイルが飛び出さないようにバルブステムシールというものが付いていて、

最近のやつはIN、EXと一つずつ付いているようですが、

本田技研の技術者たちの判断で自分のヘッドのIN側には付いておりませんでした

まぁ重力って言うもんがあるので上にはオイル行かないでしょ?WWWW

っていう魂胆なんですかね。素晴らしい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿